top of page

ラダートレーニング💨

こんにちは。

最近はブログ更新出来なくてすいませんでした。

本題についてですが、台風で外に出れなかったため今回は……ラダートレーニング!

初のラダートレーニング。父が出してきたときは、ナニコレ…

と思いましたが、何物かと教えてもらいとりあえずスタート!

まず、私からスタートです。このトレーニングは、サッカー選手などのスポーツ競技でのトレーニングにも、使われていると聞いたのでびっくりしました。あっ、すいません。ラダートレーニングのやり方を

入れていませんでしたね💦やり方は、こ・ち・ら

              ①ある程度のかんかくで棒を並べる。

              ②どのようなステップでトレーニングするか決める。ですかね。

              大袈裟に言うと、棒をまたいでクロスステップとか。

説明が分かりにくくてごめんなさい。

そして、今回は両足でジャンプ→クロスステップという感じでやりました。

私の最高記録は、6.53秒でしたが十分くらい経過したころ汗が噴き出してきてとても疲れました。

何よりも棒とラインを踏んでいけないというところがとても大変です。

さらに狭いかんかくでやるともっともっと疲れ足がふらふらします。

最近は猛暑日が続きますので、熱中症にお気を付け下さい。

今回は長文失礼しました。

最新記事
アーカイブ
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page